個人的に生徒を集めて家庭教師をするメリット

個人的に生徒を集めて家庭教師をすれば、紹介会社のマージンがなくなります。よって、価格は抑えられて、実入りは多くなるというメリットがあります。登録して家庭教師をしていると、生徒は一時間で4000円を払っているのに、先生は2000円しか受け取れない場合も多いです。直接契約なら、一時間3000円にすれば良いのです。

生徒には安く、先生側の儲けも多くなるのでお互いにお得なシステムになります。信頼の問題などはありますが、仲介会社が入っても大して変わりません。紹介しているだけで、家庭教師を教育したり、管理することはほとんどしていないところが殆どだからです。この事を分かった上で、生徒と先生が直接契約すれば話は上手くいくことが多いです。

また、先生に直接支払うと消費税が生じない場合も多くなっています。売上の少ない個人には消費税の納税義務がないからです。つまり、消費税分は確実に安くなるのです。また、先生側としても個人でやれば経費で様々なものを計上できるというメリットがあります。

雇われていた時と仮に同じような売上なら、個人でやれば税金を納める必要がなくなる場合も珍しくありません。合法的に節税することが個人事業者は可能だからです。また、仲介会社のルールに縛られることもないので、好きな教育方針や教育方法を取れるというメリットもあります。騙されたり、サービスが悪いという危険性はありますが、日本人の多くは真面目で誠実なのでリスクは小さいです。

気を付けていれば騙されることはないはずです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です