学習塾よりも大阪の家庭教師の方が合う生徒も多いです

大阪には様々な学習塾のサービスがあります。子どもの学力アップを支援するのが学習塾のお仕事です。しかし、学習塾と子ども達には相性があります。元々勉強が好きな生徒と学習塾の相性は抜群です。

学習意欲がある生徒と学習塾の教師の相性は良好であり、平均点80点の生徒が学習塾の支援を受ける事で、平均点が90点越えになります。ただ、元々学習意欲があまり高くない生徒と学習塾の相性はむしろ悪いです。学習意欲が高い生徒でも、例えば国語は90点を楽々取れるが、反対に数学は50点という場合があります。こういった生徒に対しては学習塾は効果的です。

しかし、元々勉強が苦手で学校の授業にもイマイチついて行けない生徒を、学習塾に通わせても成果は出ません。勉強嫌いな生徒には、大阪の家庭教師サービスがおすすめです。学習塾も学校の授業にも理屈は同じ、画一的なレッスンを生徒に施すだけであり、勉強が苦手な生徒は結局ついて行けず、返って勉強嫌いを強めます。一方で大阪の家庭教師であれば、生徒の個性と理解度に合わせたコーチングを施します。

勉強嫌いな生徒の「どこがわからないか、分からない」という疑問から、大阪の家庭教師は一歩ずつコーチングを始めてくれます。また苦手科目の克服だけではなく、勉強嫌いな生徒でも、この科目だけは得意、といった分野から的確に成績アップを施してくれますので、生徒に勉強の楽しみと努力をした結果による自信を効果的につけてくれます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です