大阪で家庭教師をするなら予備校を上手に使う

大阪で家庭教師をして、三年生を受け持つことになったとしたら、当然、大学受験を視野に入れたものになるでしょう。どの時期に受け持つことになったかによって、指導の仕方を変えなければならないでしょうが、とにかく志望校へ向ってがむしゃらに頑張らせる必要があります。大阪の家庭教師としては、まず普段の学校の授業で、わからない部分はないか確認する必要があるでしょう。この時点で、つまずいてしまうと、受験勉強用の応用問題に取り組む時間がなくなります。

必ず知識が不確かな部分は、補強してあげてください。また、夏休み中に終えておいて欲しいのは、前の学年までの内容で、不確かな部分を残さないことです。二年生までの総復習を、この時期までに完全にしておいてもらいたいものです。また、発展問題に取り組むのと、二学期の準備のために、一時的に予備校を利用するのもおすすめです。

予備校には浪人生を含め、他の学校からライバルたちがぞくぞくと通ってきます。競争心を芽生えさせ、受験への姿勢をしっかりとさせるためにも、勝ち抜くという意識を持たさなければなりません。予備校はそれに最適なのです。直前の冬休みは、志望校の過去問を中心に指導していきましょう。

なるべく多くの問題を解かせて、試験慣れするようにします。また大手予備校では、全国模試などをおこないますので、そういう催しには積極的に参加させるようにしてください。大阪の家庭教師派遣センターには、受験の情報が届いていると思いますので、必要な内容を、子どもに伝達することも大切です。二人三脚で、最後まで全力を尽くして頑張ってください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です