ダブルアップ家庭教師について

ダブルアップ家庭教師を利用すると、ピアノを上達させながら学力アップも図れます。従来は子どもは様々な習い事をすることで、個別の分野としてスキルアップをしていました。一方ダブルアップ学習とは、複数の習い事の特性を生かして、勉強に相乗効果を発揮させるシステムです。家庭教師がピアノのレッスンと英語や数学、国語などの勉強を1時間で教えます。

子どもたちの能力を最大限に引き出すことで、将来中学校や高校、大学のそれぞれの受験に打ち勝つ学力の基礎を養います。ダブルアップの家庭教師は3歳から利用することができます。3歳~小学2年生までは、受験テクニックよりも受験で将来必要になる基礎力や集中力、記憶力を重点的に磨きます。小学3年生から卒業までは勉強の比率を徐々に増やします。

従来では勉強が忙しくなることでピアノを辞めることが多いですが、ダブルアップでは継続することを重要視しています。小学校を卒業してからも、希望に応じてレッスンの継続が可能です。レッスンは1年間に48回行われますが、勉強とピアノの比率は子どもの状況によって、プログラムを作ります。基本的に月4回ですが、5回目以降もサポートタイムとしてレッスンを受けることができます。

ピアノと勉強の配分が自由で、苦手なところやまちがえたところを中心に学習します。音楽が好きな子どもは勉強に対する嫌悪感が少なく、指を動かしたり楽譜を暗記したりすることで、脳を活性化します。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です